ユーザーインフォ
オプションサービス申込 【アカウント追加/アカウント変更/ディスク容量追加/マンスリーマカフィー申込】
1.ご希望のオプションサービスの申込用紙(PDFファイル)をダウンロードしてください。
2.ダウンロードした申込用紙を印刷し、必要事項に記入・捺印の上、ファックスまたは郵送にてお送りください。
3.内容を登録後、登録確認書をお送りします。
※オプションサービスのご利用について
お申し込みは毎月20日17:00(休業日の場合は翌営業日)に締め切ります。20日までにお申し込みいただいたオプションサービスは翌月からご利用になれますが、20日17:00以降のお申し込みは翌々月からのご利用開始となります。
手数料、利用料はご加入時にお届けのご口座から振替させていただきます。
振替日は原則としてご利用の翌月5日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)となります。
コース変更
コース変更用紙をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入・ご捺印の上、ICTまでファックスまたは郵送にてお送りください。
コース変更は毎月20日17:00(休業日の場合は翌営業日)に締め切ります。20日までにお申し込みいただいた場合は翌月からコース変更となりますが、20日17:00以降のお申し込みは翌々月からの変更となります。
手数料はご加入時にお届けのご口座から振替させていただきます。
設定マニュアルダウンロード
オプションサービス解約
オプションサービス解約用紙をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入・ご捺印の上、ICTまでファックスまたは郵送にてお送りください。オプションの解約は、毎月20日までにご連絡分を当月末、21日以降に弊社に届いた分は翌月末で解約となります。
インターネットサービスの解約
解約用紙をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入・ご捺印の上、ICTまでファックスまたは郵送にてお送りください。ケーブルモデム等の撤去にお伺いします。
※解約用紙は撤去希望日の10日前までに弊社に届くようお送りください。
※機器撤去日が解約月となります。
※工事の混み具合などで、希望日のご希望に添えない場合がございます。極力お早めにお送り下さい。
Windows7 メール設定方法 (Windows Live メール 2009)
Windows7 メール設定 (Windows Live メール 2009) Windows7搭載のメーカー製パソコンにはWindows Live メールがプリインストールされています。 ここでは、その Windows Live メール を使ったメール設定方法をお知らせします。 ※ XPやVistaからのアップグレードの場合、また自作パソコンにインストールしたWindows7などの場合は Windows Live メール がプリインストールされておりません。 Windows Live メール は下記から無償でダウンロード出来ます。 Windows Essentials ダウンロードページ ※Windows Live メール 2011 のインストールならびに設定方法はこちらをご覧下さい。 |
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1) Windows Live メール 2009 を起動する | |||||||||||||||||||||
デスクトップにある Windows Live メール のアイコンをクリックします。 デスクトップにアイコンが無い場合は、スタートメニューから起動します。 |
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2) メニューバーを表示させます。 | |||||||||||||||||||||
起動後の画面右上にある下図のアイコンをクリックし、メニューバーの表示をクリックします。 |
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3) アカウントの設定をします。 | |||||||||||||||||||||
メニューバーが表示されたら、メニューバーの「ツール」をクリックし、 プルダウンメニューの「アカウント」をクリックします。 アカウント画面が開きますので「追加」ボタンを押します。 アカウント追加の画面で「電子メールアカウント」が選択されていることを確認し「次へ」を押します。 「電子メールアカウントを追加する」画面が出ますので、ご加入時にお渡しした登録確認書をご用意いただき、お客様の電子メールアドレスとパスワード、表示名(任意な文字列)を入力します。 入力が終わったら、一番下のチェックボックスにチェックを入れてから「次へ」を押します。 次に、受信メールサーバーと送信メールサーバーの情報を入力します。
最後に、一番下の「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れます。 実際の入力が終わった画面が下図です。 確認が終わったら「次へ」を押します。 完了ボタンを押して設定は完了です。 |
Windows7 メール設定方法 (Windows Live メール 2011/2012)
Windows7 メール設定 (Windows Live メール 2011/2012) Windows7搭載のメーカー製パソコンにはWindows Live メールがプリインストールされていますが パソコンの製造時期により、Windows Live メール のバージョンが異なります。 ここでは、最新版 Windows Live メール 2011/2012 を使ったメール設定方法をお知らせします。 ※ XPやVistaからのアップグレードの場合、また自作パソコンにインストールしたWindows7などの場合は Windows Live メール がプリインストールされておりません。 Windows Live メール は下記リンクよりWindows Essentialsをダウンロードし、「メール」を選択することによりお使いいただけます。 Windows Essentials ダウンロードページ ※Windows Live メール 2009 の設定方法はこちらをご覧下さい。 |
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1) Windows Live メール 2011/2012 を起動する | |||||||||||||||||||||
デスクトップにある Windows Live メール のアイコンをクリックします。 デスクトップにアイコンが無い場合は、スタートメニューから起動します。 初回起動時に、下記の画面が表示されたらチェックを外して「はい」を押します。 |
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2) アカウントの設定をします。 | |||||||||||||||||||||
起動後の画面上にある「アカウント」をクリックします。 次に「電子メール」をクリックします。 「自分の電子メールアカウントを追加する」画面が出ますので、 ご加入時にお渡しした登録確認書をご用意いただき、 お客様の電子メールアドレスとパスワード、表示名(任意な文字列)を入力します。 入力が終わったら、一番下の「手動でサーバー設定を構成する」にチェックを入れてから「次へ」を押します。 次に、受信メールサーバーと送信メールサーバーの情報を入力します。
最後に「認証が必要」にチェックを入れます。(入れ忘れるとメールの送信が出来ませんので注意) 実際の入力が終わった画面が下図です。 確認が終わったら「次へ」を押します。 完了ボタンを押して設定は完了です。 |