【ICTNET】メールサーバー切替後にメールが使用できない場合の対処法について

 
 日頃より弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
12/22にメールサーバー切替を実施いたしましたが、その後メールが使えない状況が生じた場合には、以下の手順をお試し下さい。
 
 
[メールの送受信がうまく行えない場合]
お客様お使いのメールソフトの設定情報の確認をお願い致します。
確認方法は、当ホームページ「ユーザーインフォ」中の「設定マニュアルダウンロード」より
お使いのメールソフトをお選びになりダウンロードしご覧ください。
設定情報の修正で解決できない場合は、一度アカウントの削除・再設定を行っていただきますようお願い致します。
(再設定を行う際はご加入時に配布しております「登録確認書」に記載のパスワードが必要になりますのでご注意下さい。)
 
 
[MacMailお使いの方]
メール>環境設定>アカウント>サーバ設定
に進んでいただき、以下の設定情報(リンク)の内容の確認をお願い致します。
【MacMail設定情報】
上記リンクの設定情報の修正で解決できない場合は、一度アカウントの削除・再設定を行っていただきますようお願い致します。
(再設定を行う際はご加入時に配布しております「登録確認書」に記載のパスワードが必要になりますのでご注意下さい。)