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Windows Live メール 2011/2012
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トップ  >  Windows7 メール設定方法 (Windows Live メール 2011/2012)

Windows7 メール設定 (Windows Live メール 2011/2012)

Windows7搭載のメーカー製パソコンにはWindows Live メールがプリインストールされていますが
パソコンの製造時期により、Windows Live メール のバージョンが異なります。
ここでは、最新版 Windows Live メール 2011/2012 を使ったメール設定方法をお知らせします。

※ XPやVistaからのアップグレードの場合、また自作パソコンにインストールしたWindows7などの場合は
  Windows Live メール がプリインストールされておりません。
  Windows Live メール は下記リンクよりWindows Essentialsをダウンロードし、「メール」を選択することによりお使いいただけます。

  最新版 Windows Live メール ダウンロードページ

  ※旧版 Windows Live メール 2009 の設定方法はこちらをご覧下さい。


 
1) Windows Live メール 2011/2012 を起動する

デスクトップにある Windows Live メール のアイコンをクリックします。



デスクトップにアイコンが無い場合は、スタートメニューから起動します。





初回起動時に、下記の画面が表示されたらチェックを外して「はい」を押します。





 
2) アカウントの設定をします。

起動後の画面上にある「アカウント」をクリックします。





次に「電子メール」をクリックします。

 



「自分の電子メールアカウントを追加する」画面が出ますので、
ご加入時にお渡しした登録確認書をご用意いただき、
お客様の電子メールアドレスパスワード表示名(任意な文字列)を入力します。

入力が終わったら、一番下の「手動でサーバー設定を構成する」にチェックを入れてから「次へ」を押します。





次に、受信メールサーバーと送信メールサーバーの情報を入力します。

受信サーバー情報 サーバーの種類 POP
  サーバーのアドレス pop.ictnet.ne.jp
  ポート 110
  次を使用して認証する クリアテキスト
  ログオン ユーザー名 お客様のアカウント名
(メールアドレスの@から前の部分です)
送信サーバー情報 サーバーのアドレス mail.ictnet.ne.jp
  ポート 587 ※25になっていますので必ず変更

最後に「認証が必要」にチェックを入れます。(入れ忘れるとメールの送信が出来ませんので注意)



実際の入力が終わった画面が下図です。





確認が終わったら「次へ」を押します。





完了ボタンを押して設定は完了です。

 
 

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