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お申込み

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エンドユーザ・ライセンス契約約款
1. マカフィー・エンドユーザ・ライセンス契約

このエンドユーザ・ライセンス契約(「本契約」)は、お客様(個人または法人いずれか)とマカフィー株式会社(「当社」)との間における、「オンライン」または電子形態で提供されるユーザー・ドキュメンテーションを含む当社ソフトウェアおよび/またはサービス(「本ソフトウェア」)の使用に関する法的な契約書です。本契約の最後にある「同意します」のボタンをクリックされる前に、本契約の規定を注意してお読みください。「同意します」ボタンをクリックされると、お客様は本契約に拘束されることに同意し、本契約の当事者になることになります。本契約の規定すべてに拘束されることに同意されない場合は、「同意しない」ボタンをクリックしてください。その場合お客様のコンピュータには本ソフトウェアはダウンロードされません。

2. ライセンスの許諾

サブスクリプション・ライセンスの期間中、本契約によりお客様は、お客様が適用される料金を支払い、本契約の規定を遵守されることを条件に、内部での目的で、同時に一台のコンピュータ、かつ一人のユーザーが本ソフトウェアの特定のバージョン一部を使用することを許諾されます。お客様の使用権は非独占的なものです。本ソフトウェアについて複数ライセンスをご購入いただいている場合には、お客様はいつでも、お客様が有するライセンスの数だけ本ソフトウェアを使用することができます。本ソフトウェアは、コンピュータの仮想メモリ(即ちRAM)にロードされるか、常設メモリ(例えば、ハードディスク、CD-ROMその他保存装置)にインストールされた場合には、「使用」となります。当社は本契約で明示的に許諾されていない一切の権利を留保いたします。

3. 著作権

本ソフトウェアは、当社またはそのサプライヤーもしくはライセンサーの所有であり、著作権法および国際条約の規定により保護されています。当社(ならびにサプライヤーおよびライセンサー)は本ソフトウェアの一切の権利、権原および持分につき、本ソフトウェアに具現化される、または含まれる特許、商標、著作権、営業秘密その他の知的財産権を所有し、維持しています。従ってお客様は、本契約で許諾された範囲を超えて、本ソフトウェアを使用し、コピーし、または頒布することができません。

4. 禁止事項

お客様は本ソフトウェアをレンタルし、リースし、ライセンスし、または貸与することはできません。ただし、お客様が本契約、本ソフトウェアおよび一切の付属印刷物を譲渡し、コピーを一切保有せず、かつ譲渡を受けた者が本契約の規定に拘束されることに同意することを条件に、本契約に基づくお客様の権利を恒久的に譲渡することができます。お客様は、準拠法で制約することが明示的に禁止される場合を除き、本ソフトウェアをリバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルすることはできません。お客様は本ソフトウェアのエラーを修正し、その他改造し、修正し、または本ソフトウェアに基づく二次的著作物を創作することはできません。

5. 限定保証および否認

当社は、本ソフトウェアが付属の文書に従って実質的に動作することを、購入日から 60 日間保証します。法律の適用を受ける場合および本条に定める保証を除き、当社は、現状のまま本ソフトウェアをお客様へ提供するものとし、お客様には、お客様が目的とする結果を達成するための本ソフトウェアの選択および本ソフトウェアのインストール、使用および得られる結果について一切のリスクと責任を引き受けていただきます。当社は、本ソフトウェアにエラーがなく、中断もしくは故障がないこと、または特定のハードウェアもしくはソフトウェアと互換性があることについて一切の保証をいたしません。準拠法で認められる最大の範囲で、当社は、本ソフトウェアおよび付属の文書に関する商品性、特定目的適合性ならびに非侵害に関する黙示保証を含むがそれらに限られず、明示または黙示を問わず一切の保証を否認いたします。お客様には、定期的な(予定された、または臨時の)システム保守、天変地異、本ソフトウェア、電気通信インフラの技術的故障、またはウイルスに起因する遅延もしくは途絶、サービス拒否攻撃、需要増大もしくは変動、第三者の作為・不作為、その他当社の合理的支配を超えた事由を含むがそれらに限られず、複数の要因により本ソフトウェアを利用できないか、利用できなくなることがあることを本契約によりご了解いただきます。従って、当社はシステムおよび/またはソフトウェアを利用でき、またはアクセスできることに関する明示もしくは黙示の保証を明示的に否認いたします。

6. 責任の制限;間接損害の免責

お客様には本ソフトウェアおよび本ソフトウェアに含まれるか、本ソフトウェアで編集された情報の使用、ならびに当社または第三者が提供したかを問わず、他のハードウェアまたはソフトウェアとの相互作用(もしくは適切な相互作用の不能)の結果生じた損害を負担していただきます。準拠法で認められる最大の範囲で、当社またはサプライヤーもしくはライセンサーは、いかなる損害(営業収益の損失、事業の中断、事業情報の滅失、営業権の喪失、作業の停止、ハードウェアまたはソフトウェアの中断、機能障害または故障、修理費、時間的価値その他の金銭的損失を含むがそれらに限られません)で、本ソフトウェアの使用もしくは使用不能または他のハードウェア、ソフトウェアもしくは使用法との非互換性から生じるものにつき、当社がそのような損害またはその可能性について知悉していた場合であっても責任を負いません。当社のお客様に対する責任は、契約責任、不法行為責任その他によるかを問わず、一以上の訴訟原因における損害賠償額に関し、お客様が本ソフトウェアについてお支払いいただいた金額を超えないものとします。

7. 輸出制限

お客様は(a)米国が製品の輸出を禁止している国、国民もしくは居住者に対し、または(b)米国財務省特定指定国民リストもしくは米国商務省輸出拒否リスト、または(c)米国その他の準拠法に違反して、本ソフトウェアをダウンロード、輸出または再輸出を行なうことはできません。本ソフトウェアをダウンロード、または使用することによって、お客様は、お客様が上記輸出禁止国に所在せず、その管理下になく、その国民もしくは居住者でなく、または上記リストに掲載されていないことを表明し、保証することになります。お客様は、一切の輸出規制その他の適用法令・規則を遵守することがお客様独自の責任であること、ならびに当社がお客様へ最初にソフトウェアを提供した以後の責任を負わないことを了解していただきます。

8. 個人情報およびプライバシー・ポリシー

本契約を締結することにより、お客様は、当社がお客様の名前、メール・アドレスおよびクレジットカードの情報を含め、お客様に関する個人情報を収集し、保有することができることに同意することになります。当社は他の企業または個人を雇用して当社に代わって業務を行なわせることがあります。その例として、注文の履行、パッケージの発送、郵便および電子メールの送付、顧客リストからの重複情報の削除、データ分析、マーケティング支援の提供、クレジットカードによる支払いの処理、ならびに顧客サービスの提供が含まれます。かかる業務を行なう会社または個人は業務を果たすために必要な個人情報にアクセスしますが、他の目的のために使用することはありません。当社はウェブサイト上でプライバシー・ポリシーを公表しており、独自の裁量で随時そのポリシーを改訂することがあります。お客様は、お客様の個人情報を当社がどのように保存し、使用するかについてもっと詳しく知るために本契約にご同意いただく前に当社のプライバシー・ポリシーをご参照ください。当社のプライバシー・ポリシーは通知することのみを目的としてお客様のために提供されますが、お客様による本ソフトウェアの購入または使用から当社が入手することのあるデータの蒐集、保有および使用に関する、当社の現在のガイドラインと目的についての声明が含まれています。当社は、法律により認められる最大の範囲で、当社のプライバシー・ポリシーに含まれる声明が遵守されることに関する一切の誓約、表明および保証を行なわず、これを否認いたします。

9. 自動更新

お客様は、お客様が当社に提供した有効なクレジットカード番号に請求することにより本ソフトウェアのサブスクリプション・ライセンスを当社が自動更新できることに同意するものとします。お客様の本ソフトウェアのサブスクリプション・ライセンスは、販促および特別割引の価格が適用される場合を除き、その時点での価格でライセンス期間満了の30日前に自動的に更新されます。お客様は本ソフトウェアのライセンス期間満了の31日前までに、当社カスタマー・サポートセンター宛ご連絡いただき、自動更新を希望しない旨をお伝えいただければ、本ソフトウェアへのお客様のライセンスを自動更新しないことを選択することができます。

10. その他

本契約は、日本法に準拠します。国際物品売買契約に関する国連条約の適用は明示的に排除されます。本契約に関するお客様と当社との間の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所の専属管轄に従います。本契約は、お客様と当社の間の完全な契約であり、本ソフトウェアおよび付属の文書に関するその他の口頭もしくは書面の他の連絡または宣伝に取って代わるものです。本契約の規定が無効と判断された場合でも、本契約の残りの規定は引き続き完全に有効とします。本契約のいかなる規定も、当社の授権された代表者が署名した書面により変更された場合を除き、権利放棄し、または修正されたものとはみなされないものとします。ただし、注文の履行、支払の処理等の業務に関して、当社に代行してかかる業務行う者との間で本契約と異なる定めがある場合には、お客様はそれに従うものとします。

11. 連絡情報

本契約に関する質問または何らかの理由で当社への連絡を希望される場合には、次の当社ウェブサイトから所定のフォームに記入して送付してください。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/msup/information_center.asp

今すぐ製品を購入する

初回申込手順

手順1

上記の「今すぐ製品を購入する」ボタンをクリックしてください。

手順2

申込画面が表示されますので、ICTNETご契約者氏名、ICTNETメールアドレスをご記入いただき、お申込製品欄のマカフィー・セキュリティスイート 3ユーザー(マンスリーマカフィー)にチェックを入れ、お申込みボタンを押してください。(ICTNET以外のメールアドレスではお申込みいただけません)

手順3

申込受付完了画面が表示されますので、画面をそのまま閉じてください。
弊社での登録作業完了後、メールでダウロードサイトのアドレス、マカフィーパスワード情報をご連絡差し上げます。(通常、土日祝を除く弊社3営業日以内でご連絡いたします)

※登録完了後の弊社からのメールは
件名:【製品購入のご確認】マカフィー・セキュリティサービス で送信されます。

手順4

【製品購入のご確認】メールに記載のダウンロードサイトにアクセスし、メールアドレスとマカフィー・パスワードを入力してください。

手順5

ダウンロードサイトから製品を、ダウンロード/インストールしてください。

※「パソコンがあまり詳しくない」 「自分でソフトを入れたり設定したりするのが不安」 「導入したけど細かい設定をICTでやって欲しい」 というお客様向けにマカフィーの設定サービスを行っています。

マカフィー訪問設定サービス:¥5,400(出張費込)
マカフィーPC持込設定サービス:¥3,240

こちらのサービスは事前予約制となりますのでご希望の方は弊社までご連絡下さい。

システム要件

■OS

Windows XP SP2以降 (32ビットのみ)、Windows Vista (32ビット/64ビット)、Windows 7(32ビット/ 64ビット)

■CPU

1GHz以上のPentium互換プロセッサ

■メモリ(RAM)

XP: 256MB以上(512 MB以上推奨)、Vista, 7: 512MB以上(1GB以上推奨)

■ハードディスク

200MB以上の空き容量

■画像解像度

800x600ピクセル以上

■ブラウザー

Microsoft® Internet Explorer 6.0以降
オプション:Firefox 2.0以降

■対応のEメールプログラム
  • ・POP3 - Microsoft Outlook Express、Microsoft Outlook、Eudora、Netscape、IncrediMail、Thunderbird
  • ・MAPI - Outlook
  • ・Windows Live Mail
  • ・Web - MSN/Hotmail または POP3 対応の E メールアカウント
■迷惑メール対策のツールバープラグイン
  • ・Outlook Express 6.0 以降
  • ・Windows Mail
  • ・Outlook 2000 以降
  • ・Eudora 6.0 以降
  • ・Thunderbird 1.5 以降

迷惑メール対策は、POP3 対応の他のメールクライアント (SSL なし) とウェブアカウント (MSN/Hotmail 有料アカウントと POP3 対応のアカウント) もサポートしています。